2011年9月27日火曜日

青森本町兄弟会選挙集会+入会式

9月25日(日)のミサ後、青森本町兄弟会で新会員候補の「入会式」ならびに「選挙集会」が開催されました。

「入会式」、「選挙集会」ともに、在世会南関東地区霊的補佐、ならびに在世会南関東地区会長臨席のもと、和やかな雰囲気の中で行われ、選挙集会では滞りなく新役員が選出されました。

選挙後、南関東地区養成担当者、南関東地区副会長を交えての昼食会が開かれ、兄弟的雰囲気の中で話がはずみ、名残を惜しみつつ14時前に終了しました。

青森本町兄弟会の皆様、いろいろとありがとうございました。次回お目にかかるのを楽しみにしております。

教会正面
教会入り口正面のマリア様像

教会内点描
ミサ前の聖堂
正面左の洗礼盤
ミサ後の在世会入会式
新しく勉強を始められるSさん。
正面右のマリア様。






2011年9月24日土曜日

南関東地区評議会

23日(金)、「地区会」終了後引き続き16時過ぎから「南関東地区臨時評議会」が、同じく聖ヨゼフ修道院2F会議室で開催されました。

特に現在懸案となっている重要課題についての討議が行われ、18時過ぎに終了いたしました。

南関東評議会公式ウェブサイトの今後

9月23日(金)に開催された「在世フランシスコ会南関東地区会」において、このブログが南関東評議会によって運営される「正式」(official)なウェブサイト(ブログ)であることが改めて認定されました。

従いまして、本ウェブサイト(ブログ)は「試用期間」を終えて本格的な運営を開始いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

ご意見、ご要望、ご質問等は左ページ「連絡先」にお寄せください。

南関東地区会議開催

9月23日(金)、六本木聖ヨゼフ修道院2F会議室において、本年度第2回目の「地区会」が開催されました。

10時開会、昼食を挟み、15時までさまざまな議題を検討しました。検討内容等は各地兄弟会会長から順次必要に応じて会員の皆様にお伝えされることと思います。

15時からミサ。16時前に解散しました。

ご参集いただいた各地兄弟会会長、会長代理、会長補佐の皆様、お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします。






2011年9月5日月曜日

主要リンク追加

今までリンク先にはフランシスコ会、コンヴェンツァル・フランシスコ会を載せておりましたが、カプチン・フランシスコ会のサイトも載せました。ご確認いただければ幸いです。


南関東地区評議会開催

9月3日(土)、13時より、六本木聖ヨゼフ修道院会議室をお借りしてOFS南関東地区評議会が開催されました。9月23日の地区会議、10月の養成担当者会議、11月の総集会などに関して活発な話し合いがされ、18時前に終了しました。