2012年3月15日木曜日

解説文書掲載 Resume added this page

先日行われた「南関東地区特別養成研修会」での、Benedetto Lino兄の講演内容をまとめたものを文書として掲載しました。

『2012年南関東地区特別養成研修』のページをご覧ください。

なおこの文章は、名古屋での研修内容と合わせて、南関東地区養成責任者がまとめたものであり、講演の逐語記録ではありません。細部においては講演の本質を損ねない程度での、若干の誤差があることはご承知おきください。

ご意見、ご感想をお待ちしております。

南関東地区評議会一同

The summarized version of the Formation Lecture by Brother Benedetto Lino on 5th at Akabane Church is added to "2012 SPECIAL FORMATION LECTURE" page on the left.


2012年3月14日水曜日

アッシジ遠景 Assisi: a distant view


画面クリックで拡大できます。
Click to enlarge 

2012年3月10日土曜日

南関東地区評議会開催 Minami-Kanto Region council was held.

3月10日(土)、13時より、六本木聖ヨゼフ修道院会議室で、南関東地区評議会が開催されました。

先日の全国評議会での新役員選挙結果を受けて、南関東評議会でも役職移動があり、後任者選挙をどうするかなどについてが話し合われました。

加えて3月20日に(火)に予定されている『南関東地区会議』の段取り・タイムスケジュール等が話し合われました。

また財務担当者より昨年度の決算報告があり、今年度の予算建ての報告等がありました。

活発な議論が交わされ17時前に終了・解散しました。

財務関係者はその後、場所を田園調布教会に移し、会計監査を行い遺漏のないよう細部にわたって検討を重ねました。

協議内容についての詳しい報告等は、20日の『地区会議』で報告される予定です。

Minami-Kanto Region Council was held on 10th Saturday, March at the conference room of St Joseph Monastery.

2012年3月8日木曜日

画像掲載

『2012南関東地区特別養成研修会』のページに画像を掲載しました。

当日の雰囲気を感じていただければ幸いです。

報告文の掲載は今しばらくお待ちください。出来次第同じページに掲載いたします。

2012年3月7日水曜日

全国評議会選挙集会開催

3月4日(日)、全国選挙会議のため、国際議長団からベネデット・リーノ兄を議長として迎え、選挙集会が行われ、新しい全国評議員が選出されました。

これまで尽力下さった全国評議会の方々の努力に心から感謝いたします。

また、新しく選出された評議会の方々には、これからの日本の在世会の舵取りをよろしくお願いいたします。


選挙前の会議風景

2012年3月6日火曜日

雪のAssisi

ヨーロッパは大変な寒波が襲っているそうです。アッシジの雪景色です。

あまり見られない雪の光景

デリ・アンジェリも雪で埋もれています

マリア様も寒そうですね。


南関東地区養成研修会終了!

既にお知らせした通り,3月5日(月),赤羽教会ホールで,在世フランシスコ会国際評議会養成責任者である,ベネディット・リーノ兄をお迎えして,南関東地区の特別養成研修会が開催されました。

寒い雨の一日でしたが,合計67名の方に参加していただき,大変な盛況のうちに会を終了することができました。

講演者のリーノ兄も,「たくさんの兄弟・姉妹と忌憚のないお話ができたことに非常に満足しています」とおっしゃっておられました。



研修会の報告は,別ページ(『2012特別養成研修会』)で順次詳しくさせていただく予定です。

参加してくださった皆様,会場設営等にお手伝い願った方々,お茶の用意をお願いした赤羽兄弟会の皆様,そして快く会場をお貸しいただいた赤羽教会の皆様と司祭団の皆様に心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。



南関東評議会一同